Diet Elamica

【ポケモンgo】アドベンチャーウィークのようなイベントで普段より多く歩いてダイエットに役立てよう

プテラ

ポケモンgoではたびたびイベントが開催されます。特に今回のように「いつもと違うポケモンが出現」や「相棒ポケモンの距離数が減る」イベントは、外に出てたくさん歩いて、ダイエットする良いチャンスです。

アドベンチャーウィーク

アドベンチャーウィーク

約1週間と短い期間ですが

  • 岩タイプのポケモンが出やすい(ヨーギラス含む)
  • 相棒ポケモンの距離数が4分の1

普段なら滅多にお目にかかれないヨーギラスが出て、相棒ポケモンのアメを集めるために「積極的に散歩死体!」となる良イベントでした。

実際に歩いた成果

ゴローニャ
ゴローニャ

↑まだ手に入れてなかったゴローニャを、イシツブテを捕まえ続けることでGetしました。

マグカルゴ

一応マグカルゴも進化で手に入れました。でもゴローニャほど嬉しくない...

ヨーギラス

ヨーギラスを相棒にすることで、歩くのが楽しみでした。

今回の総移動距離は59.7kmとなっていますが、これは少し車移動も含みます。

実際に歩いた距離は~40km前後だと思います。

この移動距離がどれだけ私の身体に影響を与えたのか?については、今後の体組成測定結果で示す予定です。

運動もゲームの1つと考えよう

春になり、冬に比べると外に出る気分になりやすいです。そんな中で今回のポケモンgoのイベントは、良いタイミングで実施してくれたと思います。

やっぱり運動は少しでもゲーム感覚で遊ぶ要素があると、長く継続していけるなので。

あとがき

位置情報ゲームは外に出る良いきっかけになりますね。家の中で「食事だけの身体作り」をするよりも、外に出て歩くのも取り入れる方がダイエット効果が期待できます。

そうやって考えると、ゲームも上手に利用すべきなのです。