Diet Elamica

コンテンツ制作のためにもっと腹筋を割ることを宣言します

腹筋の割り方を解説したページを作ろうと思い、自分の腹筋の写真を撮ったところ...なんと画像で見るとあんまり割れていないことが判明!これでは説得力がありませんね。

というわけで、今日から腹筋をもっと割るために頑張ります。

写真で見る自分の腹筋

腹筋

まだまだショボイ!腹直筋は割れ目が見えているけど、腹斜筋と下っ腹がダメダメですね。

あともっと腹直筋も厚くしたいですね。現状だと「一応腹筋が見えていますね」って感じだからです。これじゃ単に体脂肪率を落としたら、腹筋が見えてきただけって感じです。実際そうですね。

理論を構築しながら腹筋をさらに鍛えよう

体脂肪率と骨格筋率の割合は問題ないと思います。あとはBMIの関係かな~

現在BMI22という、超平均値を保っているため、筋肉質とは言えない身体となっています。つまり、体脂肪率と骨格筋率を維持したまま増量すれば、理想の身体になるはず!

と簡単に言いますけど、筋肉増量って大変なんですよね。BMI20→22は達成できましたけど、さらに増量となるといったん体脂肪率が上がることも覚悟しないとな~

とまぁ、いろいろと試行錯誤しながら挑戦していきます。目指せ脱ショボイ腹筋!

あとがき

何事もまず自分でやってみせないと、説得力がありません。そんなわけでまずは私自身が努力シます!