Diet Elamica

太りにくいカップラーメンの選び方~カロリーと食物繊維を気にしよう

常にストイックで身体に良いものだけを食べる、それは理想です。しかしたまにはジャンクフードも食べたくなってしまうんですよね。

そんなときは少しでも脂肪が増えないように工夫して、身体にも精神にも優しくしてあげましょう。

カップルヌードルライトを食べよう

日清 カップルヌードル ライト

53g×12個

↑普通のカップルヌードルよりもカロリーオフとなっております。

カップヌードルライト

Takaさん(@taka2878)がシェアした投稿 -

カップヌードルライト

Takaさん(@taka2878)がシェアした投稿 -

↑通常のカップルヌードルよりも145kcalカットと、摂取カロリーを抑えることができます。

食物繊維が多い

カップヌードルライト

Takaさん(@taka2878)がシェアした投稿 -

↑どうやら麺の内部に食物繊維を仕込むことで、カロリーを減らしているようです。

実際にカップルヌードルライトを食べてみました

カップヌードルライト

Takaさん(@taka2878)がシェアした投稿 -

蓋を開け

カップヌードルライト

Takaさん(@taka2878)がシェアした投稿 -

お湯を注ぎ

カップヌードルライト

Takaさん(@taka2878)がシェアした投稿 -

うまい!

味は普通のカップルヌードルに比べると、少しうすい感じがしました。塩分も抑えられているのでしょうか?

「ダイエット中だけどカップラーメンを食べたいんだぁ!」ってときに、舌と胃袋を満足させてくれる味は、ちゃんとありました。

定番のカップルヌードルを食べるよりも摂取カロリーを抑えられるので、カップルヌードルライトは良い商品だと思います。

あとがき

やっぱりたまにはジャンクフードも恋しくなるのです。そんなときには摂取カロリーを気にしましょう!

せっかくの身体作りの成果を、台無しにするわけにはいきません。

日清 カップルヌードル ライト

53g×12個