Diet Elamica

体脂肪率1桁を連続27ヶ月達成~2017年12月の測定結果を公開しました

8%

リバウンドしないダイエットの証明として、体脂肪率1桁を27ヶ月連続で達成しました。証拠画像として、私自身(Taka)のInBody測定結果を公開します。

測定日:2017年12月5日

筋肉量31.6kg

8.7%
筋肉型スリム

元の用紙はこちら

今回は久しぶりに体脂肪率8%代を記録できました。食事を魚メインに変更して、うどん(炭水化物)を減らしたのが大きかったのかもしれません。

...やっぱり温かいうどんばっかり食べるのは良くないのでしょうか?でも食べたい!

それとある一定のレベルまで身体を作ると、後は運動より食事の影響が大きのかな~と思いました。普段の運動量はほとんど変化なかったので。

この辺もまだまだ研究が必要ですね。

あとがき

ここ2,3日は自分の顔アイコンの背景編集で苦戦していました。単に背景削除だと髪のチクチク感が消えちゃうし、ピクセル単位で背景を消しても髪の毛の先まで消えちゃうし...

最終的に余分な背景をボカす、で完結しました。なお画像編集はパワポで済み、かかった時間は30分ぐらいと、意外とあっけなく解決できました。