Diet Elamica

運動靴を紐でなくマジックテープにしてみました

マジックテープ

いつもは紐靴を履いているのですが、今回セール品のランニングシューズ(マジックテープ)がなんと千円で売っていました。ってことで小学生以来のマジックテープを使ってみることにします。

靴は履きつぶすこと前提で購入

有酸素運動をしていると靴底はどんどんすり減ります。そのうちに買い替えが必要になります。

「大会に出るぞぉ!」みたいな意気込みのある人はちゃんとしたランニングシューズを選ぶべきだと思いますが、私のように大会に興味のない人にとって、靴は消耗品なはずです。

1,069円

そんなわけで今回は処分品特価の1,069円という格安スニーカーを買ってみました。

格安といえど、元の値段はそれなりなので悪くはないと思います。

履き心地については今後実際に使ってみてからレビューします。とくに「マジックテープってどうなの?」と私自身が疑問に思っているので、その辺をじっくり確かめるつもりです。

履かなくなった靴は引き取ってもらおう

下取り3倍

今回東京靴流通センターで靴の引取を行なっていることを初めて知りました。キャーンペーンを見ると、どうやら普段は1足につき200円の割引券がもらえるみたいですね。

200円券

有効期限は2017年8月31日まで。しかしそんなに靴を買う予定もないぞ...

あとがき

靴はネットで買いたくありませんね。だって実際に履いてみないと、どんなもんかわからないですし。

マジックテープの靴は今夜から使ってみます。ちょうど某スポクラ夜の部でGroup Fightというボクササイズがあったはず!