Diet Elamica

体脂肪率1桁を連続19ヶ月達成~2017年4月の測定結果

リバウンドしないダイエットの証拠として、これから毎月私のinbody(体成分測定)結果を公開していきます。

過去の測定結果はブログでない場所で公開しています。リンクはこちらからどうぞ。

測定日:2017年4月1日

inbody体脂肪

inbody体脂肪率
inbodyBMI

元の用紙はこちら

今回は身長のデータを168cmでなく169cmと入力してしまったので、BMIの値が若干ずれています。といっても、体脂肪率は身長がずれても変化しないので、問題ないでしょう。

それよりもいつもと違う身長から得られたデータを使って、体重における筋肉と脂肪の標準値を割り出す計算式を導きだそうと思います。おそらく連立方程式で答えは出るはずです。

筋肉がなかなか増えない

筋肉増量が難しいです。現在は「標準範囲のトップ」の位置であり、決して強い部類には入っていません。ぎりぎり普通の体型なのです。

inbody体脂肪

しかし本音を言うと、やっぱりもっとカッコイイ身体になりたいですね。無駄な脂肪を落として引き締まった体型はできましたが、その先の肉体はまだまだ遠い...

某スポクラの若いバイトさんは「週4回、1回あたり2時間の筋トレをしている」と言っていましたが、私はそんなにトレーニングをするつもりはありません。というより時間がありません。

単純にご飯の量を増やせばいいのか? しかしあんまり脂肪が増えるのも嫌だしな~

あとがき

今はブログよりもサイトの中身を充実させる方が優先ですね。まだ基礎基本も終わっていないし。

ということで、しばらくはブログの文章を短めにします。