Diet Elamica

太ると医療費も多くかかるのか!

肥満

太ると医療費も多くかかるのか!?改めて知ると肥満って良いことないな~って思います。

記事の一部を紹介

今回は「太った人の手術はなぜ大変なのか? 医師の視点」の記事を紹介していきます。詳細は原文をお読みください。

対象

155cmで72kg,160cm で77kg,165cmで82kg,170cmで87kg,175cmで92kg以上の人をさします

BMIでおよそ30以上の方が対象です。

手術料金が上がる

太った人の手術は値段が高くなります。手術にもよりますが、最低でも8万円以上は高くなってしまうのです。

普通体型と肥満を比べると、そりゃ肥満の方が病気を誘発しやすいです。しかし今回の記事ではそういう話でなく、採血と手術の話題でした。

「自分は手術に縁がない」って言っても、いつ自身が患者になるかわかりません。特に交通事故に巻き込まれるなどで、突然手術台に上がるってことはありえると思います。

そんなときに手術代が普通の人よりも高くなるのはね...いくら保険がきくって言っても、限度はありますからね。

やっぱり普段から体型を維持する方が良い

ダイエットして、元に戻ってまたダイエットの繰り返し...それよりも「初めからリバウンドしない方が良いじゃん!」と改めて思いました。

あとがき

ニュースの感想を書くのって難しかったです。めっちゃ文章も短いし、要点もまとまってないし...

でもダイエットや健康ってニュースになること多いですよね。ってことでうまく書けるようになりたいです。