Diet Elamica

2017年11月。サイト制作の更新状況について

紅葉

札幌も秋に、むしろそろそろ冬になりそうな気温になってきました。これからの季節は体型維持も難しくなってきますね。夏ほど運動もできないし、冬の直前は食欲も増しますからね~

今後の予定について

「基本編だけでも今年中に完成させたい!」まずはそこからです。

当初の予定(初めは一人で作るぜ!)が変更となったので、初期コンテンツから監修を入れられるようになりました。

参考:サイトの監修者としてプロのスポーツトレーナー(本澤 愛未さん)を迎え入れました

それに伴い、最初のページから本澤さんが登場するようになっています。その他の下書きページにも登場するように変更すると思います。

そんな感じで「トレーナーがちゃんと見てくれているんだよ~」ってことを、アピールしたいわけです。作るのは大変ですけどね。

毎月1日の定期更新を始めたい

このページです。「○○年11月。ここに副題」みたいなタイトルにして、ブログコンテンツに追加していきたい。

↑「ここに副題」の箇所は毎回統一して「リバウンドしないダイエットを始めてみませんか?」のような感じでダイエットを今月から始めようぜ!と宣伝する。続く文章は、たとえば半年後に夏なら「今からダイエットを初めれば、今年の夏は変わる!」みたいな煽りみたいな感じで。

あとは「25ヶ月のリバウンドしない証拠はこちら」とリンクを貼って、実際にリバウンドしていないデータを公開する。そんなイメージ。

あとがき

InBodyの結果も公開し続けますが、それに加えて「これからも新しい記事がどんどん増えます」ってことを宣伝していのです。

実際ダイエットって無限に情報が増えるものと思っています。自分の身体と向き合っていると、知りたいこと・やってみたいことが山のように出てくるので。

と言いつつも、まずは基本ページの完成を目指すところからですね。現在、あるcss(デザイン)で苦戦中で、進行が遅くなっているし...