Diet Elamica

体脂肪率1桁を連続21ヶ月達成~2017年6月の測定結果を公開

リバウンドしないダイエットの証明として、体脂肪率1桁を21ヶ月連続で達成しました。証拠画像として、私自身のInBody測定結果を公開します。

測定日:2017年6月2日

筋肉量31.4kg

BMI21.9
筋肉型スリム

元の用紙はこちら

ぎりぎり体脂肪率1桁を維持

今回の結果は...微妙ですね。体脂肪率1桁!と言ってもぎりぎりでしたので。

おそらく安定して体脂肪率1桁を維持するなら、8~9%の維持を目標にするといいんじゃないかな~って思います。これぐらいの数値なら、多少測定で誤差が生じたとしても、問題ない結果が出るはずです。

そんなわけで、今月はもう少し体脂肪の調整をがんばります!

夏に向けて

6月からダイエットを始めれば、8月にはある程度の結果は出るはずです。もちろん当人の努力次第ですけど。

「毎年、夏のためのダイエットがツライ!」という方は、今年からリバウンドしないダイエットを始めましょう。当サイトの基礎基本にそのやり方が説明されて...ってまだ未完成でした。

今月中には完成させます。有言実行を心がけるので、もう少々お待ち下さい。

あとがき

今年の夏は札幌を離れるので、いつもの身体作りができない予定です。そんなわけで「出張時でもできるダイエット」を考えておきます。

参考:スポーツクラブルネサンスで来れない月があるときは休会届を出そう