Diet Elamica

ダイエットエラミカ

エラミカはサイト制作者(Taka)の実践と経験に基づくリバウンドしないダイエット方法の情報サイトです。

2018年6月時点で体脂肪率1桁を連続で33ヶ月間達成しています。詳細については「こちら」からどうぞ

ブログにも「もこちゃん」が登場!

もこちゃん

現在制作中の「リバウンドしないダイエットの基礎基本」では、猫のもこちゃんが疑問を持ちながら進めていく会話形式となっています。

そして今回からブログでももこちゃんを登場させることにしました。

会話形式をブログでも採用!

もこちゃん
もこちゃん

基礎基本で活躍中のもこちゃんが、やっとブログでも登場したニャ!

Taka
Taka

いや~ブログではampっていう、Google検索結果で高速表示させるページも作っているんで、会話のデザイン(css)の調整に手間取っていたんだ。

ブログのページではamp版も投稿しています。通常のhtmlと違う部分があるので、今までブログでは会話を避けていました。

しかし、今日でamp版の会話も完成したので、これからはどんどん会話させようと思います!

もこちゃん

ヘッダー画像はもこちゃんなのに...今まで出番がニャかった。

今後ブログでやりたいこと

  • サイト制作状況の公開
  • ポケモンGoのプレイ記録
  • 札幌の紹介

サイト制作状況はすでに公開しています。現在だと「ダイエットで目指すべき習慣化のレベル」が最新ですね。やっとこさ習慣化編を作り始めました。

Taka

次のページは「習慣化の全体像」の予定なんですが...

先に個々の習慣化の解説を作ってから、全体像のページ制作に入ろうと思っています。

もこちゃん

つまりサイトの見た感じは、更新が止まっているように見えるニャ。

今月中旬には「習慣化」を完成させたいですね。確定申告もあるので、作業はまた遅れると思いますけど...がんばります!

Taka
Taka

位置情報ゲームを使った有酸素運動を紹介したいね!

まだ作り始めてもいないのですが、「位置情報ゲームでダイエット」を紹介していきたいです。実際、ポケモンGoを続けたことで「歩くのは楽しい!」と思えるようになりました。

ピカチュウ大好きクラブ金バッジ

Takaさん(@taka2878)がシェアした投稿 -

Instagramに投稿して楽しんでいます。

Twitterにも投稿しています。

こんな感じでSNSに投稿して「ゲームを楽しみながら歩けば、十分な運動量になるよ!」と伝えたいです。

Taka

あとはゲームしながら札幌を巡って、地元の紹介をすれば一石二鳥だね!

あとがき

Taka

ということで、今後は会話が増えます。書いてて楽しいし!

moko

ところであのサングラスは誰ニャの?

Taka

Pokemon GOでのTakaですよ。

今のアバターは全身が黄色なので、札幌市内のレイドバトルで見かけるかもしれません。

そんな感じで会話を増やします。会話形式の挿入は手間がかかりますけど、文字だけよりは読んでて楽しいはずです。

moko

今後もよろしくニャ!