Diet Elamica

ダイエットエラミカ

エラミカはサイト制作者(Taka)の実践と経験に基づくリバウンドしないダイエット方法の情報サイトです。

2018年6月時点で体脂肪率1桁を連続で33ヶ月間達成しています。詳細については「こちら」からどうぞ

体脂肪率1桁を連続32ヶ月達成~2018年5月の測定結果を公開しました!今回は本澤トレーナーのアドバイスもあります

2018年5月

もこちゃん
もこちゃん

1日の測定結果を18日に更新ニャんて、遅いと思うニャ!

Taka
Taka

コンテンツ制作してたからだよ! ちゃんと習慣化の総括まで完成したんだよ。

リバウンドしないダイエットの証明として、体脂肪率1桁を32ヶ月連続で達成しました。証拠画像として、私自身(Taka)のInBody測定結果を公開します。

今月も1日に測定が終わったので、ゴールデンウィークは体脂肪を気にせず楽しめました。

測定日:2018年5月1日

筋肉量30.3kg

9.1%
筋肉型スリム

元の用紙はこちら

もこちゃん
もこちゃん

今月はどんニャ感じだったの?

Taka
Taka

先月と変わりないね~ただ、今年の8月で31歳になるから、だんだん体脂肪率1桁の維持も厳しくなると思うよ。

今のところは順調です。この調子で体型を維持していきたいですね。

本澤トレーナーによるアドバイス

もこちゃん
もこちゃん

どんなアドバイスもらったの?

Taka
Taka

今後のトレーニング目的に関してだね。維持するだけって、実はモチベーションを保つのが難しいんだ。

今月はInbody測定語に本澤トレーナーからアドバイスをもらいました!

本澤愛未トレーナーのアドバイス
アドバイスのメモ。執筆はTakaです。

  • どんな筋肉をつければいいのか? → 異性にとって魅力的な筋肉。男性なら脚よりも立派な肩
  • Group Power(筋トレ系プログラム)で鏡を見ながらフォームを確認 → 私の場合、パワークリーンで反り腰気味になっているので、姿勢をまっすぐにしたままバーベルを持ち上げよう!
  • と言っても自分で自分を確認するのって難しいよね → だからこそパーソナルトレーニング(PT)の意味があるんだよ。

ざっくり書くと↑こんな感じです。やっぱり異性が持っていない身体というのが、魅力的に映るんですね~

もこちゃん
もこちゃん

よくそんなに筋トレできるニャ...

Taka
Taka

いや~実はせっかくアドバイスもらったんだけどさ、連休後に腰を痛めちゃってさ...まだGroup Powerでアドバイスの実行できていないんだ...

本澤さん、ごめんなさい。身体が復旧したら、またGroup Powerに出ます!

サイト制作状況について

もこちゃん
もこちゃん

サイト制作は、どれくらい進んだの?

Taka
Taka

基礎基本」の習慣化まで完成したよ!

今月で「基礎基本」の習慣化まで完成しました! 続けて運動の内容を作っていきます。

現在は運動の草案をまとめて、体系化している最中です。来週までには運動の制作を始めます。

あとがき

もこちゃん
もこちゃん

ポケGOダイエット」の更新もいいけどさ、「エラミカ」の更新もちゃんとやった方がいいと思うニャ~

Taka
Taka

ポケGOダイエット」は私ともこちゃんのやりとりの実験と、Googleフォトを使った画像を外部ソースにする実験も兼ねているし、決して遊びで更新しているだけじゃないよ!

現在「ポケGOダイエット」というブログを作りました。これはさくらのブログのカスタマイズのテストも兼ねています。

ここで得たデータをManami's Activityにフィードバックする、という意味もあります。

そんな感じで現在、色々と進めているのです。