Diet Elamica

ダイエットエラミカ

エラミカはサイト制作者(Taka)の実践と経験に基づくリバウンドしないダイエット方法の情報サイトです。

2018年6月時点で体脂肪率1桁を連続で33ヶ月間達成しています。詳細については「こちら」からどうぞ

体脂肪率1桁を連続33ヶ月達成~2018年6月の測定結果を公開しました!

体脂肪率1桁を連続33ヶ月達成~2018年6月の測定結果を公開しました!

もこちゃん
もこちゃん

今月も無事、測定完了したニャ!

Taka
Taka

もう少しで体脂肪率1桁を連続36ヶ月、3年になるからね。

このままリバウンドしないダイエットを続けていくよ~!

リバウンドしないダイエットの証明として、体脂肪率1桁を33ヶ月連続で達成しました。証拠画像として、私自身(Taka)のInBody測定結果を公開します。

(最近は札幌も暑くなってきたので、身体を動かすのがしんどいです。)

測定日:2018年6月2日

筋肉量31.6kg

8.1%
筋肉型スリム

元の用紙はこちら

もこちゃん
もこちゃん

今月はどんニャ感じだったの?

Taka
Taka

筋肉増量しようと思っていたんだけど...失敗しちゃいました。

やはり筋肉だけを増やすのって、難しいです。

ご飯の量を段階的に増やしているのですが、なかなか筋肉は増えません。そもそも体重も増えていません。

ダイエット的には良いことなんですけどね~BMI22(標準中の標準体重)までは、増量したいんですよ。

サイト制作状況について

もこちゃん
もこちゃん

先月は習慣化まで完成してたけど、現在はどこまで進んだの?

Taka
Taka

運動編に入ったよ! 1ページからね、すっごい苦戦してたんだ...

基礎基本運動編が始まりました!

参照:運動を定義しよう~ストレッチも運動に含みます

食事よりも運動の方が、リバウンドしないダイエットでは重要です。この流れは決まっていたのですが、「どうやって運動嫌いな方にも、身体を動かしてもらうか?」という発想が浮かばなくて...

運動を定義しよう~ストレッチも運動に含みます

んで、結果としては「私自身が毎日ストレッチしてるし、ストレッチそのものにも効果あるし、ストレッチ = 運動って自分ですでに定義してるじゃん!」と気がついたので、その内容をまとめました。

もこちゃん
もこちゃん

ストレッチなら、もこちゃんでもできるニャ!

Taka
Taka

その感覚は大事! 私としても「ストレッチも運動なら、毎日できるじゃーん」って思ってほしいんだ。

日によっては私自身が「今日はストレッチのみで完了!」としています。だからこそ、運動を継続できているのです。

そういった内容を「運動を定義しよう~ストレッチも運動に含みます」に書きました。

あとがき

もこちゃん
もこちゃん

最近暑くニャってきて、寝るのもキツいニャ...

Taka
Taka

日中の集中力も削られますね。それでも言い訳しないで、サイト制作は続けていくよ!

特に基礎基本の運動編は、屋外で撮影したい内容があります。6月中に一通りの完成を目指して、夏の間に撮影も済ませたいですね。

<< 新しい記事
からだフェスタ2018に参加してきたよ~ポルドブラにも初挑戦!
からだフェスタ2018に参加してきたよ~ポルドブラにも初挑戦!
古い記事 >>
体脂肪率1桁を連続32ヶ月達成~2018年5月の測定結果を公開しました!今回は本澤トレーナーのアドバイスもあります
2018年5月